SSブログ

発泡酒「アサヒ オフ」 [たべもの]

モニターに当選して「アサヒ オフ」が送られてきました。
IMG_0038.JPG
早速飲んでみたところ、今までの発泡酒と明らかに違うのは、ホップの「苦み」が少ないことです。
発泡酒は「第二、第三のビール」と言われるように、あくまでもビールに似せた味作りを工夫してきたと思うのですが、この「アサヒ オフ」は敢えてビールらしさにはこだわらないという方向性を打ち出したのでしょうか。
確かに飲みやすいには違いないのですが、他社の「麦とホップ」や「金麦」などと比べると違います。
最近、若いサラリーマンは飲み会などで「とりあえずビール」というより「チューハイ」や「ウーロン茶割り」などを注文するそうですが、その理由の一つが「ビールは苦い」ということで敬遠するらしいのです。ビール飲みにしてみれば「その苦さがいい」のですが、これも「草食系◯◯」の現れかもしれません。それに合わせた味作りのような気がします。
私はもともとは100%麦芽とホップの「ヱビス」とか「モルツ」派で、時々「一番搾り」「黒ラベル」「スーパードライ」なのですが、最近は経済的な理由から「麦とホップ」「端麗グリーン」「金麦」なども飲んでいます。
そんなわけでこの「オフ」は私の選択肢には入りそうもありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。