SSブログ

新幹線がやってくる [ニュース]

北陸新幹線の開通で東京-金沢間が2時間30分で結ばれたそうです。
一方、来年の開通を目指す北海道新幹線は、新函館北斗-東京間を最短4時間10分で走る事を目指しているそうです。今工事が急ピッチで進む新函館北斗駅は今こんな感じです。でかい駅です。
新函館北斗.JPG
テレビやラジオ、新聞などマスコミは概ねワクワク楽しみな特集を組んでいます。見ているボクもなんだか楽しみな気がします。なんか開通するだけで、いっぺんに経済が良くなってモノや人が忙しく行き来し、楽しい事がワンサカやってくるらしいです。生活も良くなるかも知れません。すると誰もが年に何度かは新幹線に乗って旅行に行ったり離れている家族や親戚に気軽に会いに行けるようになるのかも知れません。ボクはディズニーランドやUSJに行きたいと思います。ホントにそうなるといいと思います。
八幡小学校3年 ○○哲也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名刺デザインこどもの写真も春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。