SSブログ

五稜郭飲み食いラリー [たべもの]

4月14日、「第3回五稜郭・本町 飲み食いラリー」に参加しました。
西部地区のドリンク一杯とおつまみ一品「バル街」はよく知られていますが、
小規模ながら同じような形式で、2,000円で4軒ハシゴができました。
ポスターA2.jpg
参加店は
1、カラオケ喫茶&スナック
2、カクテル・バー
3、スナック
4、焼酎バー
5、ビア・バー
6、ラーメン店
という個性の異なる六軒。

私はラーメン、ビール、カクテル、焼酎の順で攻めてみました。
六時半から九時半まで三時間、どの店も満杯に近い状態。
誘った会社員の夫婦とともに一緒に回ったのですが、
彼らは「これいいね」「また来たいね」と、大満足。
とても気に入ったようでした。

不景気風の吹く中、どこも飲食街は客足が減って
大変苦労していると聞きます。
飲み客にとっては、安く(一軒あたりたったの500円!)飲めて
知らない店を知るよい機会ですが、お店にとっては
ほとんど儲がなく忙しいだけという見方もあると思います。
しかし、損をしない範囲ならば色んなことを企画して
客足を少しでも取り戻す、前向きな努力というのは
大事なことではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。