SSブログ

中国初のオリンピックが終わりました [スポーツ]

北京五輪が終わりました。
何事もなく終わったのかどうかは知る由もありませんが、
ともかく中国政府が「大成功」と喧伝する事に
イチャモンをつけるつもりはありません。

日本選手の活躍もまあ、期待通りでした。
個人的には陸上400リレーの銅メダルは嬉しかったですね。
北島康介は天晴れとしか言いようがないですね。
女子ソフトボールも本当によく頑張りました。

問題は、…野球でした。
色々言われていますが、私は現在のプロ日本国内リーグから
選りすぐったメンバーの力としてはこの結果をありのままに
受け止める以外ないと思います。

実際、有能な選手が大リーグに行ってしまったので
残る選手の力のレベルはこんなものなのだと思います。
ありのままに受け止める(評価する)しかないと思います。
主観的希望と客観的な現実は合わないものです。

私はソフトボールで世界に挑戦してみたかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。