SSブログ

美味しいピザとフラメンコの日 [たべもの]

昨日、おいしーいピザを食べに行った。
お店の名前は石川町の◯◯◯◯(人に教えて混む店にしたくない)
「窯焼きピザ」と言えば、そう数は多くないので
知っている人は知っているだろう。

特に私が美味いと思うのは「クアトロフォルマッジ」という
四種類のチーズが使ってあるヤツ。
ひと月ほど前、ネットで見つけて行ってみたところ、本当に美味かった。
今まで食べた中で「ベストマイン」の折り紙をつけた。

しかし、前回小さいサイズを注文して失敗したので
今回はレギュラーサイズを注文したのだが
出て来たのは意外にボリュームがなかったのが少しがっかり。
形もかなりイビツで、素人っぽかった。

久しぶりに会う娘を連れて行ったのに…残念。
大食漢の娘は口いっぱいに頬張るなり「凄く美味しい」と言ってくれたのに…。
で、写真は撮ったけど載せない。
今回他に注文したマルガリータとホタテのスパゲティも美味かった。

ピザを食べた後、仕事で「書」の撮影に行った。
仕事は作品の「プロモーション用DVD」の制作。
オリジナリティあふれる「書」の作品の心を
いかに人に伝えられるか。

撮影条件としてはかなり厳しい。
「砂の書-墨砂」を創作する書道家の櫂さんのパフォーマンス。
音楽にインスピレーションを得て「即興」で書する。
見ていてジャズで言う「ディグ」を連想させられた。

このイベントには他にフォーク歌手と
フラメンコダンスのライブパフォーマンスがコラボレートしていた。
フラメンコの「こころ」には引きつけられるものがある。
詳しいことは分からないが、偶然市会議員の◯◯◯◯さんにも会った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。